英語多読で親子英語を楽しもう!

-------- (--)

↓親子英語ランキング
楽しく読んでくれたら、ポチして~~~↓


英語ブログ 親子英語


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-17 (Thu)
NHK日曜8時から放送している「真田丸」に、

親子ともどもはまっています


元々、三谷作品が大好きの私。


この真田丸は、シビアな戦国の世の中でも、クスって笑える場面があったり、

脇役にイケメンが多かったり、(これ大事 (笑))、

もちろん魅せる脚本も素敵だし、

三谷作品の集大成という感じで、毎週楽しみにしています



そして、長男いち太(小3)、ちょうど戦国武将が気になるお年頃。

一緒に見だしたら、一気に戦国熱がアップして、色々興味が増してきたようです。


早速、こちらの本を購入


これ、クラスでちょっと流行ってたみたい

戦国時代の有名な戦いが、文章だけじゃなく、

リアルな、地形図みたいなものが載ってて、

ここから攻めてどうなって、結果、こうして勝った!みたいなことが載っている。


「最初、どこが面白いの~~」って思ってた私ですが、

真田丸と合わせてみると、リアルに戦いが感じられるんです!


先日の「本能寺の変」放送時では、

「ここに逃げたけど、結局ここで殺されたのね~。あぁぁ~~

とか、言いながら見てました(笑)


ちょっと違う地点から、歴史を眺められておススメです


あとは、これ↓

こちら、定番の戦国武将百科。


最近の武将は、イケメンだね(笑)

この2冊片手に、いつも真田丸をみている私たち。

今週の日曜も楽しみです



真田丸が終わったら、HULUで、「龍馬伝」見られるので、

今度は、幕末にはまらせてみようと思います




★ 2週間無料で、お試しできる hulu ↓★

私は、海外ドラマで英語の勉強中。
子どもたちは、セサミストリート、おさるのジョージで英語の勉強中。




↓親子英語ランキング
楽しく読んでくれたら、ポチして~~~↓


英語ブログ 親子英語


関連記事
|   いち太の英語 3年生 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-03-15 (Tue)
TOEICの勉強と一緒に、英検準1級の勉強をしようと思っています


英検準1級の合格に必要なTOEICの点数は、740点。

と言われていますが・・・

実際では、英検準1級のほうが難しいみたいですね


何と言っても、英検準1級で覚える英単語の多いことっっ!!

ということで、英検準1級合格のために、まずは単語帳を購入することに。


英検準1級の定番おすすめ単語帳といえば、これ↓


この単語帳のいいところは、覚え書き専用の別売りのノートがあるところ。


各単語ごとに、書くスペースがあってスペルも覚えられるので、

筆記対策にもバッチリですよね。

単元ごとに、ミニテストがあるのもいい



あと有名な単語帳は、ジャパンタイムズのこれ↓


アルクのキクタンも、人気です。



これ、例文だけじゃなくて、短い表現も一緒に載っているところが魅力的


どれも2500語ぐらいの、英検準1級に必要な英単語を載せているので、

どれか一冊をしっかり勉強すれば、合格できるかな


あと、少し変わりどころといえば、これ。

文の中に単語が出てきて、それを覚えるというパターン。



関連した単語が効率よく覚えられるので、

普通の単語帳がすぐ飽きちゃうという人にはおすすめです。


ちなみに、私がTOEICの勉強に使っているのはこちら↓


TOEICの特急シリーズ、たまたま本屋で見つけたんですが、いいですよね~。

値段もいいし、コンパクト。

それでいて、中身はぎっちり詰まってる。 おすすめです


  いつもお世話になっている、

おススメオンライン英会話スクールの「レアジョブ」↓







↓親子英語ランキング
楽しく読んでくれたら、ポチして~~~↓


英語ブログ 親子英語


関連記事
|  ・ ママの英語 | COM(0) | | TB(0) | |
